2010-01-01から1年間の記事一覧

sun&moon 写真撮影。

なんと、プロのカメラマンさんにsun&moonの写真を撮っていただきました!!!詳細はnissyのHP: http://ameblo.jp/hiro-star/hiromiちゃんのHP: http://blog.mau.cc/にのせてくれてます。てブログまで人任せ…苦笑。 撮影に協力してくださったみなさん、ありが…

夜遊び&新作。

訳の分からないタイトルの日記ですが笑、ちょっと更新をさぼっていたので まとめて書こうかと…。先週末はイベント、expressionersに行ってきました! 入口にはキャンドルランタンが奇麗に飾られていました。そしておなじみの…小細工がしてあり、毎回笑えます…

発表会

今週は 保育園の音楽発表会がありました。オトもオンもマラカスやピアニカを一生懸命演奏してました。家で練習してたけど 本番が一番上手にできてました。 がんばったね〜!しかし最近はAKB48の曲とか使うのね…笑。 MEBUKIさんでは 山田のや さんの作品があ…

クリマ。

告知です。。。 12/12(sun) ポートメッセ名古屋にて行われるクリエーターズマーケットに参加させていただきます。http://www.creatorsmarket.com/今回は、ヒロミちゃん達のブースにちょこっとおかせていただく感じでの参加です。アクセサリー、大人の洋服、…

おくりもの。

あっという間に師走。ホントにあっという間!なんちゅう早い一年だっただろう。家族と過ごす時間、仲間と過ごす時間。Tシャツ制作をする時間。毎日があっという間。最近、頭がちょっと疲れ気味で、ボーっとしていることが多いかも。そんな私に相方ヒロミちゃ…

Expressioners vol.5

イベント告知です。。。12/18 sat chill out party ”Expressioners” at PIVOT SPACE (岐阜)[Info]www.pivotspace.jp tel 058-264-5930 音と空間を楽しむイベントです。みなさん、是非来てくださいね。 うちのパパさんもDJで参加します。今回はopuestレーベ…

最近刺激を受けた出来事。

最近刺激を受けた出来事。。。名古屋の3+で行われているMAUの個展へ行ったこと。 ダニエラ グラジスの作品を見たこと。 ステキな空間でステキなモノをたくさんみました。忘れられない経験です。

Little Warriors。。。

新たに姫路市のLittle Warriorsさんでsun&moonのTシャツを置かせていただくことになりました。Little Warriorsさんは、HIMEJI NORTH APARTMENTというビルの中のセレクトショップ。KITICAや花とギター、cokitika、hjorth…などなど、メンズ、レディース、キッ…

sum & moon friends!

今日は秋晴れです。きもちい〜! でもちょっとへこんでいる… くるりのチケットがとれないという悲劇。まあ、しゃーないしゃーない。 ヒロミちゃんのアクセサリーブランド、MAUの個展が昨日から始まっております。アンティークのナプキンリングをリメイクした…

ARTS&CRAFTS SHIZUOKA

今日は、相方ヒロミちゃんがアクセサリーを出展していた静岡の手づくり市に行ってきました。神社の中でとてもよいロケーション。木々の中に並ぶ作品。彼女のブースはステキなアクセサリーがとってもかわいくディスプレイしてありました。 ずっと一緒に手伝っ…

秋楽祭

今日は毎年恒例の、鶴舞公園で開催される秋楽祭に行ってきました。いぬばらちゃんの旦那さん達が主催のこのライブイベント、ここのところ毎年悪天候でしたが笑、今日は秋晴れで暖かい日でした。電車に揺られて公園にたどり着いたら、いきなりラジオ体操が始…

七五三。

先日、岐阜の伊奈波神社に七五三のお参りに行ってきました。今回の主役は次女のオンです。四歳になる歳ですが、二月生まれなので今年来ました。着付けをして、メイクをして、髪をアップして… 徐々に顔がこわばって 写真撮影の時にはとうとう泣き出しました……

ハロウィンナイト。

こんばんは。すっかり寒くなりました。最近は先週観に行ったハナレグミの唄を口ずさんで作業の毎日。ちなみに今日のmebukiはハナレグミDAYで、お店でかなり唄いあげていました笑。お客さんが、今かかってるの良い曲ですね、誰ですか?って。ファンがまた一人…

月音祭♪

すっかり寒くてあったかいものが必要な季節になりました。湯たんぽ、ババシャツ、お鍋にシチュー…。って今日はカレーつくりますが笑。 昨日行った月音祭でニッシーの友人シマちゃんの美味しいカレーを食べて、私も市販のルーじゃないカレーが作りたくなりま…

運動会

昨日は子どもたちの保育園の運動会でした。太陽がキラキラ。風が少し冷たくて それが気持ちよい一日でした。 オトはあんなに恥ずかしがりやなのに、鼓笛隊のシンバルという大役をもらって、大丈夫?って感じでしたが、親の不安をよそに頑張ってこなしていま…

シルクスクリーンについて。

今日は私がアパレル会社に勤めていた頃からお世話になっているプリント屋さんへ。10年以上お世話になりっぱなしの人、場所。いつも自宅で製版してシルク印刷をしていますが、困った時はいつも相談にのってもらう上に、印刷のお手伝いもしてもらってます。そ…

upinde

upinde。 虹。 前回お知らせしたゼロイチプロジェクトのユニット名です。イメージ画像ができました。相方ヒロミちゃんの子が描いた虹をそのまま使わせてもらいました。お絵描きを見た瞬間、これ!って思いました。大人ではこんな表現はできません。上のキラ…

ゼロイチプロジェクトについて。

みなさん、こんばんは。日が短くなり、秋もあっという間に過ぎ去って行きそうですね。なんだか淋しい気がします。でも月がキレイです。 11月から、ゼロイチプロジェクトというネットでの活動をスタートします。個人のお客様ではなく、小売店さんなどTシャツ…

sun&moonのロンT。

sun&moon ロンTの紹介です。今回も動物さん柄シリーズとロゴタイプとがあります。神戸のmui muiさんで取り扱っていただいています↓。 http://mui-mui.ocnk.net/今後、ネットでの販売も考えております。 SNM-011A SNM-011B SNM-011C SNM-011D SNM-011E SNM-01…

nissyのおやつ

きょうは曇ったり、晴れたり。でも随分涼しくなって過ごしやすいです。我が家の三連休は全日こどもの日でした。遊び倒してヘトヘトです。泊まりに来ていた姪っ子と七人家族のように過ごしましたが、多いかな?と思って作ったお弁当が5分でなくなるし、トイレ…

写真撮影

最近までの猛暑がうそのように 夜風が冷たくなりました。暑くてもダルい。寒くなってもダルい…。調子狂いっぱなしです。 オフショット。おちゃらけたり、ハイチュウを手から離さなかったり。このままでは全部の写真にハイチュウが写ってしまう!!やばい…。…

記念日

金曜は 私の誕生日でした。Tシャツのタグ付けで半日地味〜に過ごしました笑。以前トイデジカメを貸して!とお願いしていたまっつんが偶然夕方に彼女と一緒に届けてくれたのですが、オトが突然”今日 ママの誕生日〜” と言ったので、ラッキーな事にカメラをプ…

仕上げて完成!

珍しくブログ連日更新しております笑。今日はすごい雨。台風の季節かぁ。今朝、今回シルク印刷した分が縫製屋さんから上がってきました。ワンウォッシュして、乾燥機かけて、タグを付けて完成!洗い前ですが アルパカさん柄をちらりと…。ほとんどの柄の原画…

sun&moonのコト。

9月に入ったというのに、なんでしょうこの暑さ…。お花も枯れてしまうし、オトがサマーキャンプで摂ってきたカニさんも大変な事になってしまいました。 …ごめんね。 先週末は、muimuiさんにて販売させていただくロンTのシルク印刷をしました。今回はスクリー…

コヤブソニック♪

先週日曜日、行ってきましたコヤブソニック!お笑いと音楽をごちゃ混ぜにしたイベント、最初から最後までホントに楽しかったです。ハナレグミとチャットモンチーはかなーりがんばって前の方ではじけ飛んできました♪渋谷系みんな老けたな〜笑 なんて言いなが…

ゲリラかき氷 atペシュカ!

今日はペシュカのアトリエ横のガレージを占拠して、仲良し友人とウチの家族でゲリラかき氷してきました。只今モモノワ展開催中のペシュカさん。次から次へとお客さんが来てその流れで次から次へとかき氷を作って…。結局閉店間際までシャカシャカしてました笑…

me+bukiこども展始まります

今年もme+bukiさんでこども展が開催されます。 今回は仲良しのpersikaさん(手織り雑貨)や、atelier daisyさん(陶器) のワークショップも開催されて更に盛り上がりそうです。 どちらもとてもステキな作家さんです。sun&moonはいつものTシャツで参加させて…

モモノワ展 始まります

暑いですね。。。暑過ぎて外に出たくありません。 みなさんはこの暑さの中、どう過ごしていますか。 さて、7/30(fri)から ペシュカさん3周年イベント、 モモノワ展が始まります。↓↓↓ http://persika.petit.cc/昨年はTシャツを出させていただきましたが、今…

sun&moon 新柄です。

今回はシンプルな感じです。 配色ちがいで展開してみようと考え中です。しかし我ながら写真撮るの、下手だなあ…。

クリエーターズマーケット 終了しました。

先週日曜日、クリエーターズマーケット無事終了しました。あいにくの天気の中、お店に来てくださったみなさん、ありがとうございました。今回はこのたまにしか更新しないブログ(笑)でしか告知しなかったのでのんびりモードで参加しました。といっても子供…