sun&moonのコト。

sunandmoon362010-09-06

9月に入ったというのに、なんでしょうこの暑さ…。

お花も枯れてしまうし、オトがサマーキャンプで摂ってきたカニさんも

大変な事になってしまいました。  

…ごめんね。


先週末は、muimuiさんにて販売させていただくロンTのシルク印刷を

しました。

今回はスクリーン印刷の修行と勉強を兼ねて、

プロの印刷屋さんで作業させていただきました。


私がアパレル会社勤務時代からお世話になりっぱなしの印刷屋さんです。

プロの作業は手際がよくて ホントにあたふたしました笑。

でもホントに勉強になりました。





今まで 全くの趣味としてやってきたこのTシャツ製作。

でも今のやり方では出せる枚数も色も不安定だし、

Tシャツ自体も完全オリジナルという事でかかるコストも大きいわけでして…。

行き詰まる時がくるのではないかと。

この先、どうしていきたいのか、いろんな人にいろんな話をきき

sun&moonの事を改めて考えました。


ただ大量生産がしたいわけではありません。

質を下げてコストを押さえて…というのならsun&moonは即閉店です。

完全オリジナルの良い作品を今より安定させて作り続けていきたいと思っています。



今までsun&moonのTシャツを買ってくださった方には申し訳ありませんが

そうなることで、価格帯を大きく変えざるをえなくなりそうです。

次回お目見えする時は 新生sun&moonとしての再出発の時です。

応援していただければ幸いです。