七五三。

sunandmoon362010-11-05

先日、岐阜の伊奈波神社に七五三のお参りに行ってきました。

今回の主役は次女のオンです。

四歳になる歳ですが、二月生まれなので今年来ました。

着付けをして、メイクをして、髪をアップして… 

徐々に顔がこわばって 写真撮影の時にはとうとう泣き出しました…。

もっと小さい頃から、人前に出る緊張がマックスになると泣きます。

躍起になるカメラマンさんがアンパンマンやしまじろうの人形を振り回すので

余計に泣いて…  結局イチゴ味のパックンチョで泣き止みました笑。




ここは私たちが結婚式を挙げた神社です。

そこにこうして子ども達を連れてお参りに来られるのは

当たり前のようで、とっても素晴らしい事なのだと思います。

健やかに、たくさん笑って育ってね。










さてさて、今日からmebukiでは AYUMIさんの個展が始まっております。

ジャンクとグリーンの相性が抜群で、お店の入口付近がとってもかわいく飾られています。



お部屋にひとつあればグッと雰囲気が良くなりそう。

AYUMIさんとははじめましてでしたが、とってもかっこよい女性でした。

ステキなモノ作りをするステキな女性。


私もがんばろう…!


今日届いていた靴、スナフキンみたいでかわいかったな〜。