2007-01-01から1年間の記事一覧

寒くなりました

肌寒くなり、我が家の娘達は風邪をひいてしまいました。睡眠嫌いな二人もさすがにスヤスヤ寝ています。こんな時くらいしか日記が書けない!!(笑)音楽もまともに聴けない!!(笑) というワケで はっぴいえんどを聴きながらまったり書いてます。いい曲だ…

もうすぐ保育園

音叶は来春から保育園。見学会に行ってきました。最近はおかしな事件が多くて、門の大きさや鍵の多さに驚きます。でもここは緑がいっぱいですごくいい雰囲気でした。 中では子供達が運動会の練習をしてました。みんなで輪になって、手を叩いて。音叶はきょと…

京都タワーとサンビーム

先日、友人と電車に揺られて大好きな京都に行ってきました。 京都タワーを眺めに。暑さしのぎにフラッと立ち寄った店でビールを飲むために……?? いや違う、くるり岸田様主催の京都音博にいくためだ! しかしまたもや荒天。そして岸田様は豆粒大。楽しみにし…

sun & moon in 鶴舞公園

今日は荒天。雨が突然降ったりやんだり。そんな中いぬばらファミリーのお誘いでsun&moon,初野外出店してきました。今期ロンT初お披露目(おそっっ)! いろんなジャンルのバンドの音楽のお祭りでした。私はこういったイベントが大好きです。 気が向いたらス…

ひみつ基地

朝の風がすっかり肌寒くなりました。昨日toitoitoi!の展示会におじゃましようと、温とふたり大阪へ行ってきました。お姉ちゃんは大好きな姪と一緒なので喜んでお留守番。 展示会場に入った瞬間 宝箱のようで目移りしてしまいました。全部かわいかった!!ひ…

一生モノ。。。

暑いですね。今日久々に雨が降りました。恵みの雨ですね。こうも暑いと雨もうれしいものです。 先日、久々に靴を一気に洗いました。干してみると、ほとんど白い靴。気付かなかった(笑)。でもこの年齢になると好きなモノは変わらなくなり、それが一生つきあ…

暑いですね。

梅雨はどこへいってしまったのでしょうか??

Haptic Sound

今回はCD発売の告知をさせていただきます。 この度縁あって主人がopuestoからMIX CDをリリースする事になりました。 koen twiのボイスエディットによって非常に広がりのある作品になりました。 季節感あふれる作品ですのでぜひ聴いてみてください。 encontra…

sun&moon friend!

sun&moon の新作Tシャツ。。。 今回かわいく着こなしてくれているのは キョウタ、1歳。 私の大切な友人の、かわいいかわいい息子さんです。 歌と手拍子でニコニコ上手に回ります。 おまけで今日のオト。 元気過ぎてついていけない…(笑)。

のんびり休日

昨日の雨から一転、今日は快晴。 反動でどこかへ出掛けたくなり、ぷらっと高原へ。 新緑と空の水色がこの季節ならでは。 心から 気持ちいい〜!とさけびました。娘も上機嫌で駆け回ってました。 帰りに 刈谷市美術館で《チェコ絵本とアニメーションの世界展…

MERCATOさん 3周年記念 コラボTシャツ☆

お世話になっているMERCATOさんが 3周年を迎えられるということで 記念のTシャツを作らせていただきました。 記念モノすが、ベーシックでデイリーに着られるTシャツに仕上がりました。 無事出来上がってよかった。 そしてMERCATOさん、おめでとうございます!…

sun and moon 2007 summer

sun and moon 2007summer 半袖Tシャツが完成しました。今回もリブ素材でピッタリシルエットです。 柄は 古着っぽいもと 少し女の子らしい羊やりんごの柄なども展開してみました。 暑い夏がやってきます。 子供達はめいっぱい遊んで、汚して、そして成長して…

制作中。。。

かなりおそいペースで夏物進行中。。。それに比べて二人の子供はどんどんぐんぐん成長している。育児もTシャツ製作も思う存分楽しみたい。うーん、もっと時間がほしい!…けどやっぱりあせらずマイペースでいこう。 出産してたくさんおめでとうの言葉をもらい…

クリマショップ ミニ

ラシックで開催されている クリマショップミニ にTシャツを出品中です。出産後、想像以上にゆとりがもてなかったため、新作は出品できませんでしたがお近くの方は是非一度足を運んでみてください。ポストカードなどを出している方もいて見応えがあります。 …

「自然のレッスン」という本

ある日、本屋でりんごの表紙がふと目にとまり手に取って中を読みました。 題名は「自然のレッスン」。その時はパラパラと立ち読みし買わずに帰ったのですが、何日経ってもその軽く目を通しただけの内容が頭から離れず後日購入しました。箇条書きの様に綴られ…

只今製作中

しばらくの間出産のためかなりマイペースで活動していますが、 その間もコツコツと新作を製作中ですので出来次第発表したいと思います。 先日無事出産を終えましたので、春に 栄 LACHIC「クリマショップmini」、 このマイペースにお付き合いいただきお取り扱…