ハロウィンナイト。

sunandmoon362010-11-01

こんばんは。すっかり寒くなりました。

最近は先週観に行ったハナレグミの唄を口ずさんで作業の毎日。

ちなみに今日のmebukiはハナレグミDAYで、お店でかなり唄いあげていました笑。

お客さんが、今かかってるの良い曲ですね、誰ですか?って。

ファンがまた一人増えました!

しかしパソコンが得意ではないのでゼロイチプロジェクトの登録作業に相当手こずっています…。

さっさとやらないと!唄ってる場合じゃない!!



日曜はハロウィンでした。

おいしいおやつとキャンドルでいっぱい!の本当にステキな一日になりました。


おやつといえばnissy番長!

期待を裏切らないお手製カボチャのクッキー&カボチャのチーズケーキを

子どもたちの分までかわいくラッピングして持って来てくれました。

おいしいパンやシュークリームもいただき、食べまくりながらやったのは…



じゃじゃーん!

キャンドルランタン作りです。

水風船を湯煎でとかしたロウにちょんちょんつけて固めて、風船を割れば出来上がり。


子ども達でも手をそえてあげれば簡単にできました。

タラが色んなカタチに挑戦していたけど、事故で重なってできた赤いキャンドルが一番きれいだったな笑。

ヒロミちゃんの作ったのはずっしりした感じ、yatクンのは不安定…笑。

色もカタチもみんなそれぞれちがってて、それがおもしろかったです。



一斉に灯してみんなでゆっくり眺めました。BGMもぴったりで、じーんと感動していた私。

横では目をあけながら眠るカズエちゃん笑。

向こうではすっかり仲良しの子どもたちがお誕生日ごっこをしている…。



しばらく眺めていると静かな中、暗がりで私の肩をたたくnissy。

目をクリクリさせてしみじみと

“うちら、オシャレな事しとるな〜。”だって笑。

番長、名言いただきましたよ〜!



ホントにキレイで今でも目に焼き付いています。

ステキな一日を一緒にすごせたみんなに感謝です。


またやりたいな〜♪