2012-01-01から1年間の記事一覧

12月。

早いもので今年ももうすぐ終わり。 あっという間。 先日、muimuiさんの5周年&クリスマスのイベントにおじゃましてきました。 作家さんの個性あふれる作品があふれていました。muimui HP http://mui-mui.jp/ muimuiのノエさんや作家さんともお話できて 楽し…

muimuiさんイベント参加。。。

いつもお世話になっている神戸の子供服屋さん、muimuiさんが5周年を迎えられました。 オメデトウございます!そこで、5周年記念とクリスマスをかねて大阪、神戸でイベントを開催されます。 sun&moonも参加させていただきます〜! 遠方なので商品のみの参加…

オレラクダ、終了しました。

オレラクダ、終了しました〜! お天気にも恵まれ、沢山の方々に来ていただきました。 ホントにありがとうございました〜!!!楽し過ぎてあっという間の一日でした。 sun&moonを以前から選んでくれていたママさん、初めましてのママさん、 いろんな方と出会う事…

オレラクダ 告知2。

10月27日開催されるイベント、オレラクダに出店が決まっておりますが 今回も前回illcomで一緒に出店したyatくんとこの洋服も一緒に並びます〜♪ NaRy↓↓↓ http://nary-narygotofreshnesswonderjourney.blogspot.jp/ そして更に、もう一方。 ガラス瓶の中に希少…

告知です♪

sun&moon、オレラクダにて出店致します〜! 私の地元である笠松ってのもうれしいです。ライブあり、フードあり、たくさんのマーケットも並ぶ フリーのイベントです。川沿いの公園ですのでお子様連れの方もゆっくり遊べます。 お時間ある方は是非遊びに来てく…

illcom+ Open Air 出店してきました。

先週末はsun&moon、illcom+ Open Airに出店してきました。ピースフルな空間でのんびり出店。気持ちよかった〜♪ 私が昼寝していたりご飯食べてたりで遠くから呼んでくれたお客さん、すみませんっっ…苦笑。yatクンの計らいで、フロア付近で帽子とフードで出店…

illcom+ Open Air

今週末、岐阜県恵那市の根の上高原 保古の湖キャンプ場にて開催のillcom+ Open Air。sun and moonも出店させていただきます。opuestoのHPでも丁寧に告知していただきました。http://d.hatena.ne.jp/opuesto/今回のゲストDJ、kenseiさんとも親交があるので直…

告知です。。。

10月6日(土)〜7日(日)に岐阜県恵那市の「根の上高原 保古の湖キャンプ場」で開催されるillcom+ Open Airにsun&moonとyatクンとで出店します!場所は思い出深い根の上高原。初めて野外パーティーを経験した場所であります笑。久々のキャンプインパー…

すっかりすずしくなりました。

ふと見たら前回の日記から1ヶ月半経っていました…苦笑。夏休みは長いような短いようなで、とにかく毎日バタバタと過ぎていきました。 日中の風がようやく涼しくなったな〜と思ったらすっかり秋じゃないか…。 早いものですね。sun&moon長袖写真です。 いつも…

sun&moon &pono 無事 終了しました。

ho'o ponoponoさんにておこなわれたワークショップ、無事終了しました。おかげさまで大盛況でした。至らない点も多々有り、ご迷惑もおかけしました。来てくださったみなさま、スタッフのみなさま、家族や手伝ってくれた先輩に感謝しつつ、今後につなげていけ…

ワークショップについて▲

いよいよ今度の日曜日、Ho'o ponoponoさんにてワークショップ開催です。 ぎりぎりになってしまいましたが、詳細です。 8月5日(日) 10:00〜17:00 SUN&MOON&PONO シルクスクリーンワークショップ at Ho'o ponopono お子様のTシャツ(しろ/80cm〜140c…

ワークショップのお知らせ▲△▲

sun&moonワークショップのお知らせ。 8月5日(sun) 10:00〜17:00 at Ho'o pono pono 486-0918 愛知県春日井市如意申町 7-3-3鈴木ビル1F TEL/0568-33-6718 FAX/0568-33-6945 この度、愛知県春日井市の子供服屋さん、Ho'o pono ponoさんにて シルクスクリー…

残月。

岐阜のtravessiaで行われた残月、行ってきました〜♪私はただの客ですが、思い入れが強いイベントなのでドキドキワクワクしながらこの日を迎えました。 前日入りしたメンバーを迎えて我が家で宴。後半は子供達が無茶苦茶してましたが終始笑いっ放しの一日でし…

七夕。

いよいよ夏本番の暑さです。我が家では週末プール開きしました。そろそろかき氷器も出さないと。七夕の願い事はプリキュアになりたい…でした。こんな変顔してますけど…。 いよいよ今週末、残月です。今回はopuestoが缶バッチを販売するそうです。ここにも彼…

またまた先週の話ですが、保育園におすもうさんが来園。必死でくらいつく男の子達の姿と園児みんなの声援に心から感動。何度も泣きそうになりました。かわいい子供達の未来が素晴らしいものになりますように…。 原発が再稼働したけれど、やっぱり反対。opues…

HELLO BABY

先週、友人(高校の同級生)の待望の長男が誕生しました。見ているだけでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるものって他にあるのかな??オメデトウ。 庭では5月に会長から苗でもらったムギワラギク(帝王貝細工)の花が開花しました。咲いたときからドライ…

ハクナマタタ〜♪

ここのところハマっているディズニー映画鑑賞。娘たちはライオンキングが特にお気に入り。その影響もあり、実物のハイエナを見たい〜!!というので日曜は家族で東山動物園へ。ライオンでなく敵のハイエナかいっっ!て感じですが、そういうところは自分とに…

告知です。

"残月" 2012.7.15 (sun) at TRAVESSIA 18:00 to 24:00 fee 1.500 yenguest: antennasia NUE (OPUESTO) http://www.opuesto.org/ INOMATAdj: donu,ko-saburo,Y1490 LIVE: 左近(OPUESTO) PAINT: 小唄 TRAVESSIA HP: http://www.travessia-xo.com/ 恒例の…

トンネル抜けて

昨日は、長女の音叶が代休だったので、二人で金華山へ。金華山は家から国道に出てひたすら直進し、トンネルを抜けたら到着。車をおりていざ出発!一番ゆるーいハイキングレベルのコースでバテバテの私。余裕の音叶。下りは特に足にくる…。てっぺんにあるリス…

ama africa

昨日はAMA AFRICA行ってきました♪ウチから車で20分の町のアフリカのお祭りです。外では色々なフェアトレードのお店が並び、中のホールではライブが30分毎に繰り広げられていました。 頭がたいやきの人もジェンベを叩いてます笑↑。 アフリカン、ウンチク抜き…

庭。

最近の我が家の風景。どろんこ遊びがほぼ毎日繰り広げられています。家の中も常にジャリジャリしてます…笑。 その間、部屋の中で一人静かに音楽を聴く私…笑。今日はLaura Marlingを。すっごく可愛いのに味のある大人びた声。ステキだな。

週末。。。

先週は学校の行事でバタバタと過ぎて行きました。保護者会や、子ども達との街探検など。街探検は近所の電気屋さんや本屋さんを子ども達とまわって楽しかったなぁ。女子は”あ〜、もっと痩せたい〜!”なんて会話を、その横で男子は”お腹すいて歩けない〜!”と…

着用写真。

今季の着用写真がない…!てことでいまさらながら慌てて撮りました苦笑。 取り扱い店は以下の4店舗です。 ●Ho'o pono pono 〒486-0918愛知県春日井市如意申町7-3-3鈴木ビル1F 10:00-18:30 close/thursday TEL/0568-33-6718 FAX/0568-33-6945 http://h-pono.c…

annular eclipse

sun&moon 21日は金環日食でしたね。どこも売り切れていてメガネが買えず、即席のフィルムでちょこっとしか見られなかったけれどあの暗くなっていく時間も、どんどん変化していく太陽と月も、なんとも神秘的でしたね。

新作。

あまりにも更新が鈍くて、日記も何からかいてよいのか分からなくなっている今日この頃。。。今日は雨降りだし、久々に家でゆっくりしているのでじっくりカレーを煮込んでおります。旦那が最近、豆をウマいウマいと食べるので豆カレーにしました。いつも隠し…

kirim終了しました。

先日参加させていただいたkirim、終了しました。晴天の中のんびりと、そしてワイワイと、楽しく過ごす事ができました。 タープを組み立てる作業から手伝ってくれたGATEN夫妻や応援にきてくれたいつもの友人たち、そしてsun&moonのブースを覗いてくれたみなさ…

”kirim” @ 鶴舞公園奏楽堂

またまた告知です。 4/29(sun.)11:30start-19:00close "kirim" @ 鶴舞公園奏楽堂 - charge free 〜supported by outrecord http://www.outrecord.com/at_outrecord/kirim.html dj - SODAudade, Go a.k.a Slowmotion, Yamica, Deadram, GIRIGIRI, Kachiwari, …

告知です。

nagaregi2012.04.21 sat 17:00-24:00charge freeat out record http://www.outrecord.com/dj ishige yatwatergrass imo marketfood taso yatクン、ishigeクンのイベント、今回は夕方からのイブニングパーティーです。夕方からなので私も遊びに行く予定です。…

4月

早いものでもう四月。 春休みなのでほぼ毎日子どもたちと公園へ出掛けて一緒に遊んでいます。 子どもたちのパワーが半端なく、バテ気味です…笑。 opuestのtateさんからかわいい写真が送られてきました。 福井の赤ちゃん。 かわいいな〜。半袖もベビーサイズ…

あれから一年。

大震災から一年が過ぎました。亡くなった方々のご冥福を改めてお祈りします。そして被災された方々の終わる事のない苦しみ、山積みになった問題がひとつでも早く消え去ることを願います。 私には何ができるわけでもありませんが、そんな思いもあり3月11日…