あれから一年。

大震災から一年が過ぎました。

亡くなった方々のご冥福を改めてお祈りします。

そして被災された方々の終わる事のない苦しみ、山積みになった

問題がひとつでも早く消え去ることを願います。


私には何ができるわけでもありませんが、

そんな思いもあり3月11日は反原発のパレードに参加してきました。

横で半分意味も分からず黙祷している子供たちが成人する頃には

原発なんてものに頼る時代はとっくに終わっているだろうけど、

天災の恐ろしさ、人間が作り出してしまったものによって巻き起こった

この大惨事を語り継いでいくことにはとても大きな意味があると

思います。

同じ事が二度と繰り返されないように…。