週末。。。

先週は学校の行事でバタバタと過ぎて行きました。

保護者会や、子ども達との街探検など。

街探検は近所の電気屋さんや本屋さんを子ども達とまわって楽しかったなぁ。

女子は”あ〜、もっと痩せたい〜!”なんて会話を、

その横で男子は”お腹すいて歩けない〜!”と動かなくなる…。

でもお店に行くと一生懸命課題をこなしている。

そんな小学2年生達がとても愛おしく思えました。



合間にママ友Hちゃんと行ったクローチェランチ。

モーニングは何度か行ったけどランチもすごい量!!

いきなり2プレートとパンが出てきた…。これで一人分。

しっかり食べたけど笑。





今日は地元のチンドン祭に行ってきました〜。

初めてだったけどあの哀愁漂う、でもどこか愉快な、

何とも言えない昭和レトロな響きがとてもよかったな。

またゆっくりブラッと行こう♪








今日は大好きな曲のラキタバージョンで。

ラキタのライブ、行ってみたいな♪