暑いですね。。。

梅雨も明けて毎日暑いですね。

みなさん、この暑さをどう乗り切ってますか??

先日家族で久々に行った豊田市美術館の展示は気持ちまで涼しくなりました。

暑い国、ブラジルの人達の展示なんですが…。

http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2008/special/000319.html


特に気に入ったのはモレーノ+カシン+島袋道浩の展示。音楽+映像。

その音楽に癒されて久々にCDを買ってきました。

コテコテすぎないボサノバが気温を10度くらい下げてくれそうです。




あと、いぬばら家恒例の餃子パーティーにおじゃました際、

服作りを教わってきました。おいしい手づくり餃子を食べながらミシンをかたかた、

慣れない手つきでしたが、アドバイスを受けながら涼しげなトップスを完成させました。

その横で旦那同士でビール片手に音楽談義(+子守り)。そして子供達はひたすら暴れる(笑)。楽しかったです。

いつもありがとう。




この暑さはこんな気持ちのリフレッシュで乗り切るしかねいですね。




一番下の写真はバリ旅帰りの友人からもらったお土産。

素朴でかわいいのでパチリしてみました。

完全な個人旅行なので彼の撮ってきた写真が現像されるのが楽しみです。

バリと言えばバリにお嫁にいった友人も只今帰国中です。

おなかに赤ちゃんがいるのでつわりが大変そうですが

みんな彼女の子の誕生を楽しみにしています。彼女のママっぷりを見るのも楽しみです。

いつかバリに家族みんなで遊びに行きたいな〜♪