opuesto

東京を拠点にさまざまなメッセージを発信するアンダーグランドレーベル、opuesto。

先日、sun&moonの事を日記で紹介していただきました。


opuesto HP:

http://www.opuesto.org/

opuesto crewの一人、SAKONが飲み仲間だったことがきっかけで(彼は酒が飲めないけど笑)、

今ではopuestoのみなさんには家族ぐるみでお世話になっています。

妥協のない音楽、デザイン、洋服。

ジャンルは違えど、モノをつくり発信する事の意味というか、そういう事を学ばせてもらっています。



そして3月に起きた大震災から原発問題を大きく取り上げ、いつもいろんな情報を

提供してくれる大切な存在です。



原発問題は難しいようで簡単な事。

この先、子供達が安心してご飯を食べられるか。

安心して暮らせるか…。

それを最優先にできるか、という事だと思います。

難しく考えないで、お母さん目線でよいのだと思います。


これから私たちがいなくなっても続いていく問題。

だからこそちゃんと向き合っていかなければ…。