apple

まだ、試作段階のTシャツだけど、apple Tシャツ。


ユズちゃん、カンちゃんが着てくれました〜♪ 

同じ方を向いてちょこんと座ってる…。かわいい…。

このTシャツは小さなスクリーンを作ってひとつひとつのリンゴをスタンプ感覚でプリントしてます。

地味に手間ひまかけてます笑。

こんなことをコツコツやってると、スクリーンプリントをやりはじめた頃を思い出します。

露光機とスクリーンを購入して製版にチャレンジするものの、何度も版焼きを失敗して…。



まだまだ未熟だけど、なんとかカタチにできるようになりました。

次の夏物は総プリントがほとんどで、プリント屋さんのお力をかりての制作ですが、

初心を忘れずに、ステップアップしていけたら…と思います。






先日我が家の長女オトが6歳になりました。

オトが産まれたちょうどその日にくるりのBIRTHDAYという曲が発売されて

友人にファンの鏡だね、と言われた事を覚えています…笑。


もちろんおなかの中にいる頃の事、産まれてくる時の事、赤ちゃんの頃の事も、今でもリアルに覚えています。

多分この先も含めて生涯で一番の感動をもらいました。

キッズTシャツを作るきっかけを作ってくれたのもオトです。


最近交換日記を始めました笑。

いつもは叱ってばかりだけどやっぱりかわいい娘です。



こちらこそありがとうね。







PVは、??だけど、曲と岸田クンの声が優しくてたまらなく良いです。